SSブログ

ミラコ泊ご報告~ [TDR]

今回、2月14日~16日までミラコに宿泊でした。

写真はまだ撮っていませんが、今回の宿泊で10回目になりますので「記念品」をいただきました~♪

 

ところで今回の部屋の感想ですが…

まず1泊目のテラスは景観がいいのですが、部屋までの道程が遠っ!!
2泊目はエレベーターから降りるとすぐ部屋なのでどうしてもこういう印象が残ってしまいます(苦笑)
ただし2泊目の部屋の景観もいいので(目の前がプロメテウス火山です)、文句なし!です。

宿泊した部屋はここになります。

うっかり撮るのを忘れていましたのでちょうど夕方撮った写真を使わせていただきました~~。

 

さて宿泊中何をしてかと言うと…

1日目(2月14日)
朝開園後、友人と合流し、1日中ふらふら。
お昼にホライズンのキャラダイへ行き、焼酎セミナーに私1人参加し、部屋にチェックイン後、ブラヴィの中止の報告と京葉線のストップの報告を聞き、テディで夕食。その後友人は家に帰れないと判断し、アンバに急遽宿泊。
サローネでカクテルを飲んだ後、テラスで撮影タイム♪

 

2日目(2月15日)
まず6時頃起床(夜明けの写真が撮りたかったため)
サローネで朝食を済まし、開園までテラスで撮影タイム♪
開園直前にパークに入り、桜の写真を撮った後、ふらふら彷徨う。
結局この日は、キャラグリに遭遇する確立が高かったので写真を撮らせてもらう。
ブラヴィは強風バージョン。
ブラヴィ終了次第、TDLへ(この日しかTDLに行かなかった)
フェスティバルを見ることと、夜景撮影へ。

 

最終日(2月16日)
悩みに悩んだ末、ミラコ側からオープンダッシュに参加。
目的はプレミアムツアー参加。
時間が10時30分と15時しかなかったので仕方なく10時30分のに申し込む(15時だと夕方の撮影に支障がでると判断)
慌てて部屋に戻り、荷物をクロークへ預ける。
その後、プレミアムツアー参加中…
プレミアムツアー終了後は、またパークをふらふらと。
ミシカとブラヴィは専用エリアで観賞。
ミシカはたぶん完全バージョン、ブラヴィは強風バージョンでした。
ブラヴィ終了後は、閉園まで夜景撮影タイムへ。

 

まず1泊目の部屋です。

 

左の写真の窓からテラスへ行くことができます。
(右の写真の部屋からもテラスへ行くことが可能)

 

テラスから見る景色です。

2月15日の朝に撮影しています。
ここからならばブラヴィがバッチリだったのにーーー!!!

…ところで見えるかどうかは分かりませんが、テーブルの上に置かれているティーポットは私が家から持ってきました♪
さすがに紅茶の葉っぱは持ってくるわけにもいかずティーパックを使用。

 

ということで短時間限定(寒いから)

 

テラスから優雅なティータイム実行!

 

しかも読書付き!!(笑)


(クッキーがないのが残念だぁ~)

 

1人だとちょっぴり寂しいのでダッフィーを部屋に連れてきました(笑)

ただし、落ちたら危ない(…落としたら怒られる)ので落ちないようにしながら撮っていたりする。
…だからうまく撮れなかったんです(苦笑)

 

 

最後にテラスから見える夜景です。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

ランバルディ

こんばんわ。ミラコに計10回も泊まったんですか!?ひょえ~
とにかく祝10回目!!おめでとうございます。
落ち着いた雰囲気のお部屋ですね~。泊まったことないのではじめて見ました。貧乏人ランバルディには、夢のまた夢・・・。頑張って仕事しなきゃ!
テラスはヤバイっすね~・・・すみません素が出ちゃいました。ブラヴィ見れたら最高でしたね~。いやいや、でも良い景色ですね。昼も夜も最高!そこでティータイムなんてうらやましい限りです。
by ランバルディ (2007-02-17 18:30) 

カモさん

こんにちはー!ミラコ宿泊10回目、おめでとうございます♪
ミラコお泊まりしたことない私には、テラスからの風景など夢のような光景ですねー!
しかも、今回はマイティーセットでのティータイム付き!(さすがにちょっと寒かったのですか…^^;)
引き続きレポを楽しみにしていまーす♪
by カモさん (2007-02-17 18:40) 

シロクマ

凄い、凄い。
昼は暖かく、夜は寒かったですよね。
ミラコ10回目ですか。
私も、次回で10回目です。
なんか貰えるかな?
by シロクマ (2007-02-17 21:32) 

ミラコ泊~10回なんて凄い。(私なんて1回だけですよ。)
上から見た景色やショーの写真が見れるのが最高ですね。
続きのレポを楽しみにしております。
by (2007-02-17 21:51) 

テラス、なんか良い感じですね!!あこがれますw
しかも読書&お茶って・・・wwオシャレw

ところで、1日目のところに、アンバに急遽宿泊ってありましたが
そういうのってできるんですか!?
最近分からないことが多い・・・涙
by (2007-02-17 22:06) 

レイヴン

こんにちわ~。
以前ナイスのみを残し(ブログの調子が悪く)コメント
せずに帰ってしまったのをお許しください。
セシアさんのドラマティックミッキーの写真が素敵です。
ミラコスタ宿泊10回おめでとうございます!
私の泊まりたいテラスルームですね。うらやましい・・・。
by レイヴン (2007-02-17 22:29) 

fumipopo

10回目 そして (寒い中)ミラコテラスで優雅なティータイムを! 
おめでとうございま~~す(^-^)v
素晴らしいテラスからの眺めをありがとうございま~す
家からポットまで持っていくなんてサスガ!ですね~~
ランドのシンブレ紅茶をここで飲んで頂きたかったヽ(*^^*)ノ
テラスからハーバーを眺めるダッフィーがいい感じです
次回も楽しみ~♪
by fumipopo (2007-02-17 22:33) 

tomickey

ホテルハシゴならしましたが、部屋をハシゴー 
まだ経験した事無いです~
ミラコへのこだわりがスゴイ!
by tomickey (2007-02-17 22:34) 

ステキなお部屋ですね~!
テラスからの景色、独り占めなんて羨ましい~。
10回目になると記念品が貰えるんですね~。知らなかった。。。
ダッフィーの後姿が哀愁漂う感じで面白いですね(笑)
よく、あれ動いたら面白いなとか想像しちゃいます!
by (2007-02-18 01:03) 

miyu

素敵ですね~
やっぱ、テラスはいいわぁ (⌒∇⌒)
エレベーターからは確かに遠いですけど (^▽^;)
私が泊まった時は10月だったので、朝食をテラスで食べましたよ♪

私も10回泊まって記念品もらいた~い!
by miyu (2007-02-19 00:08) 

セシア

ランバルディさん>
ありがとうございます~!!
おかげで10回目を迎えることができました~。
テラスは本当にヤバイです!
初ミラコで初テラスなんて泊まった日には…(滝汗)
でもハーバーの部屋に泊まれるだけでもかなり幸せです♪
ぜひランバルディさんもお金を貯めて宿泊してみてください。
クセになります…

カモさん>
ありがとうございます~。
カモさんもパークによく行くのですから1回くらい宿泊してみては?
すぐにとはいいませんが、落ち着いたらぜひ!
冬にテラスでティータイムもいいですが、せめて午後にやりたかった…
雨さえ降らなければ…

シロクマさん>
次回でシロクマさんも10回目ですか~!!
絶対に記念品もらえますよ~。
私の友人もやはり10回目でもらっていましたから。
たぶん記念品は同じものだと思いますよ。
by セシア (2007-02-19 17:38) 

セシア

みなりんさん>
部屋からの景色が見れるのもいいですが、ショーが見ることができるのも楽しいですよ~。
パークから出てしまうと夢から覚めてしまうような感じですが、ミラコはパークの一部ということで、夢から覚めることなく、まだ夢が続いているのでそういう点で1番気に入っています。
まあそういう理由でハーバーの部屋を取っているんですけど(笑)

ナギさん>
1回テラスでティータイムをしてみたかったんですよ!
さすがに当日は悪天候でできませんでしたが、次の日は晴れてくれたので実行してみました~。
アンバの急遽宿泊のことですが、ホテルに空き部屋があるかどうか直接問い合わせたんです。
当日ならたぶんできますよ!
ただし空き部屋があればの話ですが…

レイヴンさん>
こんにちは、レイヴンさん。
以前、nice!を押してくれてありがとうございます。
レイヴンさんもやはりテラスは憧れの部屋ですか~。
私も今回宿泊できてよかったと思っています。
天候だけはどうしようもなかったのですが、それでもクセになりそうなくらいよかったです。
また来年狙おうかな~♪
by セシア (2007-02-19 17:56) 

セシア

fumipopoさん>
ありがとうございます~!!
普段は紅茶派なので紅茶がないとどうしても…(苦笑)
紅茶も大量に飲むのでティーポットがあると便利なんです。
ただし、葉っぱは使うとホテルスタッフの迷惑と考えてティーパックにしたのですが。
TDLのシンブレの紅茶も買いましたよ~。
fumipopoさんの情報のお陰です。
ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ

tomickeyさん>
さすがにテラスを2泊するほどお金の余裕がないので、部屋のハシゴをさせてもらいました。
今回で2回目かな?確か…
来年までにお金が溜まったらテラス2泊を狙ってみたいと思います(笑)

mickey0809さん>
テラスから見る景色も素晴らしいですよ~。
まだ写真もすべてアップしていませんのでいずれアップしたいと思います。
もう少しお待ちください。
10回目で記念品をもらえる事は友人から教えてもらいました。
何気にミラコに宿泊している私の友人もすごいと思います。
by セシア (2007-02-19 18:04) 

セシア

$ayakaさん>
nice!ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ

miyuさん>
そうなんですよ~。
エレベーターから遠いですよね~。
やっぱり景観を考えると仕方がないのですが…
miyuさんもテラスを利用しましたか~。
今度は朝食をテラスで食べたいです~~。
miyuさんも10回目指して頑張ってください~!!
…ところで記念品ってもうもらえないんだろうか!?
気になる…
by セシア (2007-02-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。