SSブログ

ドナルドのボートビルダー [隠れミッキー]

久しぶりにblogを書きます

 

実をいうと…水曜日の夜から体調を崩しまして…

病院には行っていないので原因は分からないのですが、胃が原因かと私の自己判断です。
木曜日と金曜日は、食欲がなく食事もほとんど取りませんでした。
食べるだけで…その後、胃の調子が悪くなり吐き気や胃のもたれが…

今日は大分よくなったので(食事も取っているし♪ただし消化のいいもの)、やっとblogが書ける~!と。

 

さてさてかなり遅くなりましたが、今日は隠れミッキーを発見したので報告です。
発見したのは、12月2日なんですけど(ぼそっ)

今回見つけた隠れミッキーの写真です。

うふふ

久しぶりに隠れミッキーを見つけちゃいましたよ♪

私の判断では、これは隠れミッキーでしょ!!

 

そして見つけた場所は、タイトルに書いた場所

 

「ドナルドのボートビルダー」

 

です。

AWFにも隠れミッキーがあったんだぁ~と意外に思いました。
(以前ガイドツアーの時に聞いたときには「AWFには隠れミッキーはない」と言っていたのに…ぐすん

 

そして見つけた場所のヒントはここ↓

見つかりやすい場所なので自力で探してください

たぶん分かるかと…

その前に、「この場所が分からない~~」と言われると…(滝汗)

 

 

 

次にちょっとだけ気になった隠れミッキーかな?っていう写真と隠れドナルド?の写真です。

上の舵には隠れドナルドが

下の舵にはミッキーがいっぱい~~

これも隠れミッキーに当てはまるのかな?

…でもこの案は×になっています。

当然ですよね~(笑)

 

 

そして完成した舵がこれ↓

見えにくいかな…?

…いくら写真を撮ってもうまく撮れなかったんです(苦笑)

 

 

 

おまけ編

…ドナの足跡
(ペンキを溢しちゃったのかな~?)

 

そして、

 

拡大すると

デイジー!?

 

このボートビルダーの中すべてを見回したらもっと面白いものが見つかるのでは!?と思ったのですが…この日は京都帰りでそこまでやる気も。
しかもお昼前だったので混雑していたし…

機会があれば空いている夜にでも!?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

すごい、隠れミッキー!
あたしは14年生きてて、自分で隠れミッキーみつけたのは2回だけです。。。
なかなか見つからないですよね。。。
絵の具?ペンキ?のミッキー、完璧ですね!
見に行きたいですw
by (2006-12-09 22:35) 

fumipopo

おお!楽しいですね ミッキー舵の案が廃案になったとこなんか
芸が細かくって好きです
隠れミッキー そしてドナの足跡!ケープコッドクックオフもお楽しみ満載ですね
・・・体調大丈夫ですか~? お大事に
by fumipopo (2006-12-10 13:51) 

miyu

お久しぶりで~す。体調の方は大丈夫ですか?
私もこのところ忙しかったり、体調イマイチだったりして、久しぶりにブログ巡りしてるところです(⌒∇⌒)

ディズニーって、こういう芸の細かいところがいいですよね。
でも…ケープってあんまり行ってなかったなあ。ボードビルダーも数えるほどしか見てないし…(^▽^;) 今度見にいってきます。

お互い健康には気をつけましょう!お大事にね♪
by miyu (2006-12-10 16:44) 

体調を崩されていたんですね。
風邪も流行っているし、まだまだ寒い日が続くので
健康管理に気をつけて下さいね。
私もドナルドファンではないので、ほとんどケープには行かないですね。
1回見た限り。隠れミッキーが見れて良かったです。
by (2006-12-10 21:57) 

みずぽりん

今年の風邪は、結構しつこいですからねー、お互い気をつけましょう!
(私も未だ人のことは言えません・・・)
ドナルドの足跡、いいですねー!ハリウッドのチャイニーズシアターと一緒だ!(あたりまえだっての)
ボートビルダーは私は大好きです!!でもこんなとこまで見てなかった・・・今度チェックしてきます!
by みずぽりん (2006-12-11 20:15) 

セシア

ナギさん>
私も自分で隠れミッキーは見つけたことないですね。
教えてもらって行くって感じです。
ぜひ今度行ったら見に行ってください。

fumipopoさん>
今日は体調も完全に復活かな!?
でも職場では風邪が流行っているので要注意です。
ミッキーの舵の案が廃案にしたのはもちろんあのお方かな?(笑)
今までボートビルダーに通っていましたがこんな面白いものがあるなんて知りませんでした。
これはこれで楽しい~!!

miyuさん>
お久しぶりです~miyuさん
体調のほうはもう大丈夫です。
ただし職場では風邪が流行っているので要注意ですが。
ケープは頻繁に行くのですが、ボートビルダーは最近まで行きませんでした。
フィッシュ&チップスが出てからまた通うようになったんですけど(笑)
TDSのこういう芸の細かさには脱帽です。
これにもストーリーがあるのかなぁ~?って気になりますし。
miyuさんも風邪には気をつけてくださいね。
by セシア (2006-12-11 21:30) 

セシア

みなりんさん>
ケープでの写真を撮るために頻繁に通っています。
ボートビルダーも最近また通うようになったのですが(主に夜)、日中はあまり行かないかな。
ショーも一応観ていますが、ハプニングを期待しながら観ているのはきっと私だけでしょうね(苦笑)

みずぽりんさん>
そうですね~お互い風邪には気をつけましょうね。
ボートビルダーをまた最近観るようになりましたね。
この間は京都の帰りだったので休憩として入ったのですが、帰ろうかなぁ~ってふと見たらミッキーの舵を見つけて、その後に隠れミッキーを発見したという経緯です。
最近はのんびりとTDSで過ごしていると何か面白いものを発見していますので楽しいです。
by セシア (2006-12-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。