SSブログ

AWFの薔薇 [植物(TDS)]

先週の土曜から更新ができないまま今日に至りましたが、実をいうと…

昨日はTDSへ行っていたりします(笑)

 

昨日はTDSが目的というわけではなく、その後に控えた「マジック革命セロ」を観に行くのが目的でした~。
…まあ最後の挨拶で抜けたけど(ぼそっ)
予定通りなら観ることができたはずなのですが高速バスに乗るために諦めました。
でも楽しめましたよ~♪
…おかげで今日の仕事は悲惨でしたけどね(疲労の為)

 

さて昨日はTDSへ行ってきましたが特に今回は目的もなくぶらぶらと散歩みたいな1日でした。
ダッフィーにも会ったり、ピア33でお酒を飲みながら読書したり(←おいおい)、ケープコッドでステップアウトを聞きながら読書(←またかい!!)したりね。

その中で前回のパークの「フラワー&ツリーツアー」でガイドコースに入っていたWFP入り口に咲いている「ディズニーランドローズ」が咲いていましたのでご報告。

手前の薄紫のバラではなくその隣のほうになります。

説明では聞いていたものの検索をしてみると出てきたサイトがこちら。

「京成バラ園芸」のHP(ディズニーに詳しい人はたぶん知っているはず)

その中にあるバラ図鑑で調べると出てきました。

 

ディズニーランドローズ

系統:四季咲中輪形(FL)
作出国:アメリカ
作出会社:J&P
発表年:2003年
花色:オレンジ~ピンク

はなやかな色彩でたくさん咲く様子は、まるで「花のパレード」。目を奪われるような明るく輝くような花を株いっぱいに咲かせてくれます。コンパクトな樹形のため省スペースでもお楽しみいただけるバラです。ディズニーランドローズはアメリカ・ディズニー社とバラ育種会社であるジャクソン&パーキンス社の協力により発表されました。現在、カルフォルニア州にあるディズニーランドパーク内のTown Square(タウン・スクウェア)とDisneyland Hotel(ディズニーランドホテル)に植えられ、華やかな色彩の花をあふれるように咲かせています。

-京成バラ園芸のHPより抜粋-

 

バラの種類が多いので調べるのにはいいHPかもしれませんね。

 
              WFPの入り口

 

まあここ以外にもアラビアンコーストにも咲いています。
あっ!そうそう!!1種類は確か「スーパースター」とか言っていたかな(やっと思い出した~)
ジーニーに相応しいということで覚えた気がします。
カルーセルに咲いているのが確かそうです。
あと1種類は…たぶん「ミスターリンカーン」だったような気がします(噴水の側で咲いているのが)
大統領の名前がキーワードだったような感じで覚えたような…
植物に詳しい人にお任せします。
(o*。_。)oペコッ

 

写真ですが、「スーパースター」の方は撮っていませんが、「ミスターリンカーン」の方は撮ってあります。
「ミスターリンカーン」は前回のパークで咲いていたので。
「スーパースター」も咲いていましたよ~。
写真を撮るのを忘れていただけで…
前回のパークで撮っていたと思っていましたが、咲いていなかったようです(苦笑)
機会があれば次回にでも!?

あとはケープコッドにも咲いていたなぁ~。
こちらは写真は撮ってあります。
やはり前回のパークですが。

 

明日もできれば更新したいと思っています。
理由は…「パイレーツ・オブ・カリビアン」が明後日の夜から先行で観れるということで♪
(私も明後日の夜観てきます~~♪チケットは手配済み♪)
明日はアジアプレミアだしね♪
メンバーも今日来ましたね。
オーランド・ブルームとか。
ジョニー・デップはまだかな?(自家用機ですから)
あ~~~、私も今日お休みだったら徹夜組に混じって行きたかった(ぼそっ)
…明日は早番なのでもう寝なくちゃ(-。-;)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

fumipopo

セロ!どうでしたか~~?
ルックスもなかなか良いし 
セロのマジックの演出が好き!
シーにも薔薇がこんなに咲いていたんですね~
ほとんど気づかないまま帰ってきてしまったよ~残念o(;△;)o
by fumipopo (2007-05-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。