SSブログ

TDSの夜景 [TDS(その他)]

年パスも先週切れてしまったし、世間ではお盆という夏休み(うちの職場は普段通り仕事)なのでパークは断念しています。

 

…来週まで我慢、我慢(ぼそっ)

 

「パークに行きたい病」やや発病していますが、年パスの更新の写真をどうしようか悩んでいたりします。

 

また…

「青色のコンタクト」着用かな!?

今年はもれなくピアスまで着いていますけど(去年はまだピアスは開けていないです)
たぶんこんな感じでまた年パスを更新するかもしれないです。

 

さて話を戻しまして今日はTDSの夜景を載せます。

写真は5枚だけだけどね~。

           まず最初は「アクアスフィア」前から。

 

この日は、あまり時間もなかったのでAWFまでしか行きませんでした。
次回のパークは、たぶん夜景も撮れないかも!?
(TDLのパイレーツを観る予定なので)

 

次に私個人のお気に入りのヴェネツィアンゴンドラ付近。
人もほとんどいないので撮影にはピッタリ♪
たしかこの時間帯はブラヴィが行われていました。

…ってサーチライトが写っていないし(-。-;)
あれ??

 

今度は、「レストラン櫻」で撮影。
ここ付近は本当に人がいないので私個人としてはお気に入りの穴場です。
ただしレストランの中からはたぶん丸見えだけどね~。
(気付いている人っているのかな~?)

 

久しぶりのTOTの撮影です。
よくよく考えたらスクリューとTOTの組み合わせの写真って撮ったことがないなぁ~って思ったので撮ってみました~。
ここで緑の稲妻があったら最高だったんだけどタイミングが悪かったみたいです(苦笑)

 

そして最後に選んだ場所がここ。
やっぱり火山がなくちゃね♪

…他にも数枚あるけど機会があったらね♪

 

 

そして昨日は夢中になっていたものがあり書きませんでした。

 

…そうです。

 

ペルセウス座流星群です。

なお、今日も見る予定です。
自宅の庭からだけど…そして、3日連続睡眠不足決定(ぼそっ)

今朝は(真夜中だけど)仮眠を取るつもりが寝すぎてしまい1時間くらいしか見れませんでした。
なお家の庭からも一応見れました。
少し明るいけどね。

流星を写真で撮ることができたら最高なんだけど私には無理だぁ~!!!
夜景は得意になったんだけどなぁ~。
星空を撮るコツってあるんだろうか?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

凄くキレイですね~♪やっぱり三脚使用ですか?
流星群の写真も撮ってみたいですね☆ミ
私のカメラには星空撮影モードがありますが、使った事無いです。(^^ゞ
by (2007-08-14 02:10) 

カモさん

こんにちは!セシアさんの夜景~♪素敵ですねー!
ペルセ流星群、見られたのですねー。私もかつては純粋な眼をした
天文少年だったのに、だったのに。。。(遠い目…笑)
写真ですが、1)三脚、2)シャッターを2~3分開けられるカメラ、3)できれば黒い紙(撮影開始時のぶれをふせぐため最初の数秒間レンズをおおう)、4)眠気やアルコールに負けない根性(笑)、があればOKです♪
by カモさん (2007-08-14 08:26) 

fumipopo

ほんとにどれもこれも素敵な夜景のお写真ですね~
うっとりです~~(*^^*)
ペルセウス座流星群ですか~写真撮れたらいいですね 
セシアさんの根性があればきっと大丈夫
by fumipopo (2007-08-14 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。