SSブログ

星空を眺める [日常生活の事]

昨日に引き続き今日も星空を眺めていました~。

 

14日の午前1時半から約2時間ですが。
ついでにいうなら、また寝過ごししてしまいました~(2日連続寝坊…ブツブツ
予定では午前0時から観測予定だったのに…

もちろん昨日はペルセウス座流星群を見ることができましたが、写真に撮ることができなかったのでリベンジです。
…って夜景と違い星空を撮るのはいいけど、

昨日撮ったのが初めてなんだけどね♪(おいおい!!)

まあ今日も写真に撮ることはできませんでしたが(←当然です!!)、昨日よりは幾分かマシかな?

            自宅の庭から撮影しました~♪

もともと天文が好きなので大変だと思いませんが(睡眠以外ならね♪)、また次にも挑戦したいなぁ~♪って思っているものがあります。

 

それは?

 

皆既月食!!!!

 

ちょうどその日はお休みだし、海から観測しようかな♪って思っています。

あとは、再々リベンジ!?として、12月の「ふたご座流星群」を考えています。
今回のペルセウス座流星群よりも多いようなので♪
ここでの問題は「防寒」これでしょうね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。