SSブログ

TDLの七夕(2007年) [TDLのイベント]

また今年もやってきました~~♪

 

「TDLの七夕」が!!!

 

今年はあいにくの天気でしたが(今日茨城県は晴れていたのですが舞浜はどうだったのでしょうね?)、それでも大雨でなかったのでほっとしております。
…まあ水不足もこれで少しは解決して欲しいものです。
これからTDLもTDSも「水のイベント」が待っているのですからね♪

 

さて上の写真が今年のTDLの様子です。

短冊の写真を撮るのを忘れてしまいましたが(苦笑)、相変わらずのミッキーの形をした短冊です。
色は「ピンク色」の短冊をいただきましたが、他の色も欲しかったなぁ~って思っています。
結局午前中ずっとチェックしていましたが、配っていた色はピンクでした(残念!)
1日に配っていた色は黄色かな?他の色は見当たらなかったし。

 

 

           

 

スティッチの悪戯も本当にこれで最後でしょうね!?(笑)
この間で最後と書いてしまいましたが、七夕のことまではすっかり考えていませんでいした(あはは♪)

 

 

そして一応blogで予告しておりましたが、北斎で七夕膳を食べてきました~♪

     

 

去年もここでお食事しましたが、この七夕膳は7月1日から7日までの期間限定メニューです。
PSを利用しましたが、フリフリが中止になったせいか席への案内も早かったです。
(去年はちょっとだけ待っていたし…)

最近はあっさり系の食べ物が好きなせいか和食が好きなんですよね~。

ということで七夕膳はあっさりしていて美味しかったです~。

メニューシートですが、キャストの方に聞いたらもらってもいいというので遠慮なくいただきました♪

 

 

このあとTDSへ行く予定でしたが、ホームストア付近で人が列のようになっていたのでもしかして?と思い同じく待ち伏せしていたら案の定、

 

 

          

ミッキーとミニーのミニパレードでした~♪

 

ということで7日までに行く予定の人は参考になったでしょうか?(笑)
参考に、去年あった七夕の衣装を着たミッキーとミニーのグリーディングはなかったようです。
開園直後の時は普通のグリでしたので。

ミニパレードの方は人が勝手に集まってきますので参考になるかも!?
…結局綺麗に撮れたのは上の2枚だけだし(ぼそっ)

悪天候だったのが不運の1つか!?
このミニパレードが終わるころには雨が降るし…(泣)
この後TDSへ移動してしましたが、もしかするとこの後ミニパレードがあったかもしれないね。
やっぱりこちらを優先にすればよかったかな~。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

苺

初めまして♪
最近blogを始めた、苺といいます。
私もDisney大好きです!
何度行っても感激・感動しちゃってます☆
ヨロシクお願いします♪
by (2007-07-03 22:30) 

ランバルディ

毎年思うんですけど、ミキミニの衣装がかわいいですね~!なんか好きなんですよ。ただ、期間が短いので、もう少し延長して欲しいです。

北斎の七夕膳おいしそうですね~。私もさっぱりとした和食が好きなんですが、金なし貧乏人には北斎は敷居が高いんです・・・。いつか食べられればいいな・・・(泣)
by ランバルディ (2007-07-03 22:38) 

fumipopo

きゃ~ 人力車に乗ってる!
こういうスタイルは初めてじゃないですか~?
この衣装 色合いが素敵ですね
by fumipopo (2007-07-03 22:42) 

このパレード、、、撮影難しいですね。
手を振っている間でもイン、アウト次第で後ろ姿になっちゃうし。
せめて他のキャラも、グーフィーだって一応、、、七夕の衣装あるじゃん。
経費節約、、、なんでしょうね。

今週末、おやじの墓参りで仙台→古川→松山町へ行きます。
日曜はストアに寄りたいが、時間あるかな?
駅から、、、しかし、遠い~
by (2007-07-04 13:06) 

美那星

はじめまして^-^
少し前からブログ拝見させて頂いていました。
σ(・・*)アタシも月1程のペースですがパークに通うディズニーFANです^-^
ディズニーの七夕は初めてみました!
すっごく可愛いんですね(*ノェノ)キャー
これからも記事UP楽しみにしてます^-^
by 美那星 (2007-07-04 14:23) 

tomickey

しばらくは天気がハッキリしないのでおとなしくしていようと思っていたのですが、七夕となるとどうしよ~(^O^)
by tomickey (2007-07-04 22:35) 

なぴなぴ

ご無沙汰しています☆
先週末、TDRに行ってきました(o≧∇≦)o
この七夕のパレード見たかったけど、いつ出てくるかわからなくて
あきらめました・・・。
ここで写真を見せてもらえて嬉しいです(人´∀`*)
彦星ミッキー&織姫ミニー、超かわいいですね☆
by なぴなぴ (2007-07-05 20:13) 

シロクマ

食べたいです、七夕御膳。
そして、凄いです、ミッキーのアップ。
とても綺麗に撮れていますよね。
近いし。
凄い。
by シロクマ (2007-07-06 16:35) 

カモさん

こんにちはー!あー、七夕だー。忘れてたー(笑)
そして、おー、ご馳走だー。美味しそうです♪←食い気モードです(^_^;)
ミニパレードのミッキーとミニー、ばっちりですねー♪
すごいです~!
by カモさん (2007-07-07 10:32) 

セシア

苺さん>
初めまして苺さん。
何度行っても感動・感激するところですよね。
飽きない所がポイントです。
同じディズニーファンとしてこれからどうぞよろしくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

ランバルディさん>
私も毎年ミッキー&ミニーの衣装は可愛いと思います。
本当にこの1週間限定なのでかなり貴重です。
せめてあと1週間延ばして欲しい(ぼそっ)
北斎は私も1年に1回くらいしか利用しませんね。
行くのならTDSの櫻だし(大して変わらないって!?)

fumipopoさん>
今年は人力車ですよ!!人力車!!
これはちょっと珍しいですよね。
でもこの人力車どこで借りてきたんだろう?
ちょっと気になります。
by セシア (2007-07-08 21:27) 

セシア

みなりんさん>
このパレードの撮影は難しかったです(苦笑)
まだ晴れてくれればよかったのですが、動きが早すぎて…
他のキャラの七夕の衣装もありましたね。
以前のパレードの時の写真があったりします。
仙台ですか…
私の祖父・祖母のお墓も仙台にあって今年も仙台に行く予定です。
確かに遠い…

美那星さん>
初めまして美那星さん。
私のblogを見てくれてありがとうございます。
私は月に2回のペースですが、このくらいのペースじゃないとどうしても我慢ができない人です。
そうでないとパークに行きたい病がでるし(笑)
同じディズニーファンとしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

tomickeyさん>
この時期は天気がはっきりしないのでパークに行くのにも週間天気予報と睨めっこしてから行くかどうか決めています。
今回もそうでしたが、ただ七夕なのでやや強行となってしまいました。
tomickeyさんも行ったのかな?
by セシア (2007-07-08 21:39) 

セシア

なぴなぴさん>
お久しぶりです~。
先週末パークに行ってきたんですか~!
私も七夕のパレードの時間は分からなかったのでどうしようと思っていましたが、偶然並んでいる人を見ることができたので見ることができました。
感謝!感謝です!
今年の七夕は、彦星ミッキーと織姫ミニーが見れないと諦めていましたが見ることができてよかったです♪

シロクマさん>
今年も食べてきましたよ、七夕御膳。
また来年も食べに行きそうな予感がします(早っ!!)
七夕のパレードはかなり近距離なので撮りやすいのですが…天気が悪かったので写真だけガッカリでした。
これだけが気がかりです(笑)

カモさん>
こんにちは~カモさん。
七夕忘れていたんですか…(笑)
来年はぜひ見に行ってきてくださいな~。
ついでに七夕御膳も食べてくるとか♪
by セシア (2007-07-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のGET品!?7月2日のTDL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。